夏にこそ冷え対策

カラエのロミロミを目標に頑張れる
2016年6月7日
落ち着く空間
2016年6月8日

こんにちは

東池袋ロミロミサロンカラエ 中山佳世です

 

関東も梅雨入りしましたね〜

 

しとしと降る雨もいいものです

 

さて、梅雨が明ければ本格的に夏がやってきます

 

皆さん、夏は好きですか?^^

 

汗かくのがイヤという方もいらっしゃいますが

汗は体温調節に必要なものなので

汗かきたくないから水分を摂らないようにするとか

危険ですよーーー!!

 

夏は脱水症状になりやすいですから

喉を潤す程度で構いませんので水分摂取を忘れずに!

 

そして、夏といえば冷房

 

職場や電車の中、百貨店など

冷房が効きすぎてる事もありますよね

 

女性にとって冷えは大敵です

 

特に下半身を冷やさないようにしましょう

 

上半身と下半身で体温差が約3℃あるといわれています

 

心臓から遠い足元の方が冷えやすいので

できるだけ靴下を履いたり、おなか周りを冷やさないように

腹巻きをしたり、、工夫していきましょう

 

私自身腹巻きを使うようになってから

汗がかけるようになり、代謝が上がりました

 

夏は外歩くときは暑いので、お仕事中など室内にいる時だけでも

冷え対策をするといいと思います♪

 

昔から【頭寒足熱】といわれているように

足元を温め、上半身は薄着くらいが◎

 

そうすると、上半身と下半身の体温差がなくなるため

血液循環がスムーズに行なわれます

 

だまされたと思って、頭寒足熱意識してみてください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です